BIGLOBEモバイル
データSIMの解約お手続きについて

ご解約の前に

お手続きの前にもう一度ご検討ください。
「知っていたらBIGLOBEモバイルを解約しなかった」というお客さまの声をもとにご案内します。

利用する機会が少ない
もっと快適に利用したい
新しい端末に変えたい

利用する機会が少ない方
0ギガプランへ変更してみませんか?

利用する機会が減った、もしくは利用しなくなった場合には、200円(税別)/月の0ギガプランへ変更いただくことで月額料金をお安くご利用いただけます。
利用しない期間だけ0ギガプランに切り替えることでコストをおさえ、さらに解約・再契約時のSIMカードを入れ替える手間をなくすことができます。

  • 0ギガプランは、データ通信不可のプランです。データSIM(SMSあり)をご利用場合、SMS送信はご利用可能です。
0ギガプラン

もっと快適に通信したい方は
回線タイプを変更してみませんか?

タイプD(ドコモ回線)ではドコモ LTE/FOMA提供エリア、タイプA(au回線)ではau 4G LTE提供エリアでサービス提供しております。よく利用される場所の電波が悪い場合には、ご利用中の回線タイプとは別のタイプへ変更をご検討されてはいかがでしょうか?

また、ご契約中のデータ容量は余ったり、足りなかったりしていませんか?データの使容量はBIGLOBE biz.マイページよりご確認いただけます。データ容量が余ってしまっている、足りない、という方はご契約の見直しを検討されるのも1つの解決方法に繋がるかもしれません。

  • タイプD(ドコモ回線)でのみ提供しているプランをご契約の方は、タイプA(au回線)へ変更いただけません。
  • お申し込み/ご契約状態によってはタイプ変更いただけない場合がございます。

古くなったスマホを新しくしたい方
たくさんの種類から選んでご購入いただけます

BIGLOBEモバイルでは、最新のAndroid端末を中心に多種類の端末を販売しております。販売中の端末ラインアップは、端末一覧ページでご確認いただけます。

  • 一部Webから購入いただけない端末はWebからお問い合わせください。
  • SIM単体でご契約中の方もあとから端末が必要になった際に端末のみ購入いただけます。
  • 過去12カ月以内に端末を購入していない場合に限り、機種変更、あとから端末のみ購入いただけます。

ご解約時の注意事項

BIGLOBEオフィスサービスの解約
BIGLOBEモバイルの解約と同時にBIGLOBEオフィスサービス利用者IDは解約されません。別途、BIGLOBEオフィスサービスの利用者ID解約手続きが必要となります。

BIGLOBEモバイルの解約月の料金
解約月の月額料金は全額かかり、日割りはされません。解約が完了した月(解約月)は月末までご利用いただけます。

ご契約プランの解約方法

BIGLOBE .biz マイページページより、解約のお申し込みをしていただけます。
解約をご希望のお客さまは以下の手順のとおりに解約のお申し込みを行ってください。

STEP1.BIGLOBE biz.マイページにログインします。

BIGLOBE biz.マイページにログイン後、BIGLOBEモバイル契約情報一覧を選択します。

STEP2.解約されたい利用者を選択し「解約する」をクリックします。

解約されたい利用者を選ぶと利用者ページの「基本情報 サービス利用状況」が表示されます。「プラン契約状況」にある「解約する」ボタンをクリックします。

  • 他にお手続きで進行中のものがある場合、解約お手続きいただけません。
STEP2.解約されたい利用者を選択し「解約する」をクリックします。

STEP3.「解約する」をクリックします。

選択された利用者IDが間違いないことを再度ご確認のうえ、「解約する」ボタンをクリックください。
今後のサービス向上に役立てて参りますので、アンケートのご理解とご協力をお願いいたします。

STEP3.「解約する」をクリックします。

STEP4.以上で解約のお申し込みは完了です。

BIGLOBEオフィスサービス利用者IDは解約されていないため、BIGLOBEオフィスサービスの料金がかかります。BIGLOBEオフィスサービス利用者IDの解約をご希望の方は、別途、BIGLOBEオフィスサービス利用者IDの解約お手続きを行ってください。

退会のお手続き

お電話でお問い合わせください。
退会申込書をダウンロードして、郵送またはFAXでお送りいただくことでも手続きが可能です。


BIGLOBE法人事務センター

[通話料無料]0120-24-5644
(平日9時〜12時、13時〜17時)


>退会申込書をダウンロードする